眉の永久脱毛を希望する男性は多い理由とは?

眉を永久脱毛するメリット

脱毛サロンと言うと、女性がムダ毛のお手入れのために利用するというイメージが強いのではないでしょうか。

しかし、メンズ脱毛も少しずつ浸透しており、利用者も増加しています。男性が脱毛する部位としてはアンダーゾーンや髭の脱毛をイメージする方が多いかもしれませんが、実は眉毛の脱毛を希望する男性も意外と多いのが特徴です。

 

眉毛を生えたまま全くお手入れしていないと、周囲から不潔でだらしない印象を持たれてしまうこともあるため、男性だから自然なままが一番とは一概には言えない時代になっています。

眉毛を処理する最大のメリットは、毛抜きやカミソリでの自己処理が一切不要になることです。眉毛は常に周囲から見られる場所ですから、きれいに整えたいならばこまめな処理が必要になります。頻繁にお手入れを続けなければいけないと煩わしさを感じるものです。

 

しかし、眉を永久脱毛すれば頻繁に自分で処理する必要がなく、毎日快適に生活することが可能となります。その他にも、自分で眉毛を整える場合、慣れていないと剃りすぎてしまうリスクも伴います。

眉毛は形が重要ですが、きれいに整えるにはかなり細かい作業が必要です。その点もプロに脱毛を任せれば失敗することがなく、安心です。

また、自己処理によって皮膚を傷めずに済むという事もメリットと言えるでしょう。カミソリや毛抜きで抜いたり剃ったりすると、気づかぬうちに肌にダメージを与えることになります。その傷を修復しようとメラニン色素が大量に分泌され、皮膚に黒ずみができる恐れもあるのです。ですが、メンズ脱毛を利用すれば施術後にはちゃんとアフターケアをしてくれますから、肌への負担も少なく安心です。

眉の永久脱毛の方法

脱毛クリニックでは、一般的にレーザー脱毛で眉の脱毛処理を行っています。レーザー脱毛とは、毛根部分にレーザーを照射することで毛の再生機能を破壊する方法のことです。

目元をしっかりとガードした状態でスタッフが慎重にレーザーを照射していきますから、安全性は高いです。ただ、眉毛の脱毛施術というと皮膚の薄い場所にレーザーを照射するため、痛みについて不安に感じる男性は多いのではないでしょうか

。痛みは人によって感じ方が異なりますが、レーザーが照射されるのはほんの一瞬のことです。そのため、大抵は軽く輪ゴムで皮膚を弾かれたような感覚がするだけで強い痛みを感じることはありません。

実際、ほとんどの方は施術を受けてみて何も感じる間もなく終わっているようです。しかし、痛みを感じるのがすごく怖いという方のために、クリニックでは麻酔も導入しています。不安だという方は事前のカウンセリングで相談してみましょう。

クリニックに通う回数

眉の永久脱毛施術は、毛周期に合わせておよそ1ヶ月半から2ヶ月に1回の頻度で通うことになります。この毛周期とは、簡単に言うと毛が成長するサイクルのことです。

皮膚の表面に見えている毛は全体のおよそ20%から30%程度と言われていて、その他の毛は皮膚の中で眠っている状態です。毛を完全に処理するには全ての毛にレーザーを照射する必要があるため、1ヶ月から2ヶ月ほど間をあけてレーザーを定期的に照射する必要があるのです。そのため、1ヶ月半から2ヶ月に1回の頻度で通い続ければ、5回から7回の施術で永久脱毛が完了します。

脱毛にかかる期間はだいたい半年から1年ほどですから、それほど苦にはならないでしょう。永久脱毛できれいに処理すれば、お手入れが楽になって快適に日々を過ごせるようになります。

男性の眉の永久脱毛のまとめ

眉をそのままの状態で生やしていると、周囲から不衛生でだらしないという印象を持たれてしまう可能性があります。

特に営業の仕事をしている男性の場合、自分の見た目には人一倍気を使う必要があるでしょう。そのため、美意識の高まりとともに眉のお手入れを脱毛クリニックで行う男性は増えています。

ほとんどの脱毛クリニックでは無料でカウンセリングをしてくれますから、興味があれば気軽に相談してみましょう。

最新情報をチェックしよう!